和彫りリング 

Pocket


リングにはいろいろな仕上げ方法があります。きれいに磨いた鏡面仕上げ、マットな質感のホーニング仕上げ、小さな荒しが入った梨地仕上げ、ヘアライン仕上げ。そして手彫り。

手彫りは洋彫りと和彫りの2種類があり、いずれも整えた金属の表面に、工具を使って彫刻刀のように彫りながら模様を刻んでいきます。

和彫りは、小さなタガネと槌を使い手前に彫る技術で、槌の力加減、タガネの角度で色々な模様を削ることが出来ます。
日本古来の和彫りは、彫る職人により表情が違い、味わい深い1品に仕上がります。画像には映りにくいのですが、タガネで彫ったラインは、キラキラと品よく輝きます。

【彫りリング(サンプルリングのデザイン)参考価格】
・Pt900 ¥65.000(税別)   
 約3.5㎜幅 約1.7㎜厚 サイズ#11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リングサイズ、使用する地金、刻印などの選択で、価格が変わります。サンプルリングを参考にしながら、詳細を話し合い、ご希望のリングが決まりましたら完成価格の目安を案内させて頂きます。お見積りは無料ですので、どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA