プロポーズのリング作りに

今日の午前中は、彫金お楽しみ教室。最近工房に通い始めてくださった方ですが、とっても上手で約3回で覆輪甲丸リングの土台ができあがっちゃいました。地金を伸ばし、リングを作り、覆輪を作ってリングとロウ付け。バーナーの使い方も上手で、きれい仕上げってきてます。次回石留を行い、リング完成!!楽しみです。

午後はプロポーズのためのリング作りに。ビデオ撮影、写真撮影など作る人の他2名、合計3名の男性がお越し下さいました。事前の打ち合わせで色々な制作方法を説明し、その中で純銀粘土で作りたいとのご要望が強く、今回純銀粘土でリングを作ることに。

『高価なものは沢山あるけど、手作りで気持ちのこもったリングを渡しプロポーズを成功させたい』と、すごく温かい気持ちをもった純粋な男性達に、こちらまで心洗われる思いでした。

最後まで集中して、約3時間半。手作り感のある優しさに溢れたリングが完成。作られた本人もとても充実した時間だったようで、3人でとても喜んで帰られました~。喜んで頂けて良かった(^^)

大切なもの、見失わないようにこれからも頑張ろうと思った1日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA